いよいよ何のネタも有りゃしませんなぁ・・・
・・・
・・・え~っとね
そうそう
ネタ探しにまた昔の写真見てたら~
お、TLR200だ・・・
ドコへ行ったのかは定かじゃ無いんだけど~
多分当時住んでた町の山の中・・・
獣道みたいなトコを周って遊んでた時じゃないかな?
高圧鉄塔の脚部みたいなのが写ってるから
保守用の通路みたいなトコを登って来たとこだと思う。
本格的にトライアルが出来る腕前なんて無いんですけどね
軽くてスリムで足着きが良く、ハンドルも大きく切れる
そんなトライアル車はこーゆートコに入り込んで遊ぶ楽しみがありましたなぁ(^-^)
このTLRはけっこー乗り易くて良かったですが・・・
同じシリーズのTL125(後期のバイアルスでもイーハトーブでも無いヤツ)は
排気量のせいかストールし易くて~
登り頂上でターン!とか肝心なトコでストールして転がり落ちた事は数知れずw
なんかイマイチ扱い難かった印象が有るんですよね(-。-)
だから非力でもなかなかエンストし辛かった2stのTY50の方が良かったなぁ
エンジンをMRのに換装したヤツなんか
さすがに2psのパワーアップの効果絶大で
トライアルごっこして遊ぶには最高でした~
2stというと
どうしても『弾ける様なピークパワー』ってイメージを思いがちなんだけど~
トライアルマシンみたいな低速に振ったヤツは
ほんとーに物凄く粘り強くて、歩くより遅くジワジワと向きを変え
ソコから一気にフロントタイヤを直角近い段差上に持って行く
そんなコトも出来てたんですよね~
・・・あ、段差つっても50cmぐらいのモンでしたけどwwww
TL125で同じ事やろうとしたら・・・
トットット…プスン…ガッシャン(×_×;)シート破けちゃった・・・
という悲しい思い出があります、ハイ。 ←(バイクじゃなくて腕が悪い)
0 件のコメント:
コメントを投稿